こもくま

こもくま・・・しあわせ向上計画

自由にいきる!素敵な家族と!めざすぞ幸せ生活

バーベキュー初心者におすすめの食材はこれだ!

f:id:como-kuma:20180915184530p:plain

BBQ初心者のわたしがおすすめのの食材をご提案!慣れない友達家族とのBBQにもおすすめです!

 

お勧めの食材はこれだ!

ラムチョップ  特別感満点!骨付きで食べやすい、塩、こしょう

f:id:como-kuma:20180915212955j:plain

・フランクフルト(ウインナー) みんな大好きで簡単おいしい

・ぱん フランクフルトを挟んでホットドックもいいね!

・ズッキーニ お野菜不足だけど、野菜はうまく焼けないのでこのくらいで・・

・ジャガイモ(じゃがバター) ホイルでくるんで炭に投入、割ってバターを!

f:id:como-kuma:20180915213211j:plain

・鶏手羽 塩コショウで 生焼け注意!

・カットステーキ カルビよりこっち やっぱりステーキ!1人1枚

f:id:como-kuma:20180915213443j:plain

・マシュマロ お子ちゃんにも大人気、軽く焦げ目をつけてとろとろ甘ーい!

f:id:como-kuma:20180915213719j:plain

※エビ。ホタテ、はまぐり、さんまなんかもいいですね!慣れてきたら別の機会でどうぞ!

どのくらいの量を準備するの?

おすすめした食材、実は1人分が分けやすいものなんです。ですから人数×1人分の本数(個数)プラスαを準備してください!

 

余ってしまうぐらいが調度いいです。初心者や慣れない家族同士だと遠慮してしまうので1人分で分けられるものと余るぐらいの量が必要です。焦げてしまっても安心ですね。

満足するには・・・

外で食べるのって楽しいですよね!だけど緊張してあんまり食べられなかった、遠慮して食べられなかったなんてことも。やっぱりお腹いっぱいにならないとちょっと残念。

 

もったいないですが、遠慮してしまう人が必ずいます。余ってしまいますがそのほうが楽しめますよ。(わたしは遠慮してお腹ぺこぺこのことが多いです。)

焼きそばも食べたい・・

網のほうが雰囲気出るでしょ!両方だとかたずけも準備も大変だからどっちかにしましょ。今回はあきらめて網焼きを楽しむべし!

気遣い

わたしの場合妻の友達家族とBBQに行きます。そんなときに面識のない夫が残されてしまうとつらい・・・夫婦ごとのチームで調理させてもらうと助かります。

 

仲良くなるようにと夫婦分けられるより一緒にいて、上手く話を振ってもらほうが打ち解けやすいのでぜひともそうして欲しい!ぜひともお願いします。

ベテランさんがいたら

知ったかぶらずにいろいろ聞いてみましょう。どんな道具からそろえたのか、どんなものが便利なのか、話がはずみますよ。

 

ただしベテランさんの手の込んだ料理よりも、今回お勧めする簡単な食材のほうが楽しめますよ。

まとめ

もちろん他にも準備するものはいっぱいあります。機材、お皿、飲み物などいろいろ。便利グッズもいっぱいあります。

 

今回お伝えしたいのは、みんなが気を使わないで分けやすいものにこだわると、お腹一杯になってしまいますが、満足感がすごく得られますよーってことです。小食の人すいません(残すのが気まずいですね・・・)

 

あと締めのコーヒーなんか飲めたら最高ですね!

 

 

 

 

 

※読者の方を大募集です。

ぜひ読者登録お願いいたします!

 ↓ ↓