こもくま

こもくま・・・しあわせ向上計画

自由にいきる!素敵な家族と!めざすぞ幸せ生活

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

きれいになる為には練習が必要です!

今までの感じに満足できないとき、そのままだと何も変わりません。そして年齢とともに確実に老けていきます。 そしてあなたは便利なものはないかと探します。ちょっと高いけど使ってみようかな~とかね。継続してちゃんと使っていけば何かしらの効果はあるで…

眠れないからここぎゅーとして 甘える娘がちょーかわいい!?

わたしの最近5歳になった娘。先日の夜「眠れないからここぎゅーとして!」といって近づいてきた。 ぎゃー、かわいいよー、かわいすぎるよー! ママが自治会のお仕事の為、わたしが早めに仕事を終わらせて自宅で子供と遊んでいました。 シャワー浴びて歯磨い…

暗い夜道に後ろから足音が近づいてきたら怖い?

あなたは夜道を一人で歩きますか?わたしは仕事帰り自宅まで5分ぐらい歩きます。後ろから足音が近づいてくると怖いです。(男なんですけどね)内心は戦闘モードです・・・ いっぱい人がいればいいんです。 男性は女性に気を使う 危険は潜んでいる ぼーッと…

シャンプー中は力を抜いてリラックス! 美容師が困ってます

美容室での困るお客様ベスト10に必ず入っているのがこれ。シャンプーしているときに力を入れないで欲しい。頭を持ち上げないで欲しい。ということ 今回はそのメリット・デメリットを解説します。 シャンプー中は力を抜いてリラックス 頭を持ち上げないでく…

あなたの味覚は大丈夫?

コンビニの食べ物って意外とおいしいよね!なんてあなたは危険信号かも。 以前テレビ番組で料理人がコンビニの食べ物なんて食べられない、みたいなことを言っていた。 わたしはその時、料理人ってプライドが高くて、ただコンビニを毛嫌いしているからそんな…

子供が心配で検索してみると

うちの娘、5歳。幼稚園に送っていくと気分屋さんでしがみついて離れなかったり、にこにこしてすんなり教室に向かったり。 何気なく検索してみると、何らかの病名がつくことがある。どうなんだろ・・・ 普通だと思うんだけどな。何でもかんでも病名をつけて…

バーベキュー初心者におすすめの食材はこれだ!

BBQ初心者のわたしがおすすめのの食材をご提案!慣れない友達家族とのBBQにもおすすめです! お勧めの食材はこれだ! どのくらいの量を準備するの? 満足するには・・・ 焼きそばも食べたい・・ 気遣い ベテランさんがいたら まとめ お勧めの食材はこ…

会社での髪の明るさは7トーンまで!という人いが多い

「髪を暗くしてきてと言われました。」「会社で7トーンぐらいまでなら染めていい。」「色が落ちてきて7トーンぐらいに」そんなお客様が結構います。 会社でのヘアカラーの明るさ7トーンまでというのが一般的なんですね。 髪を染めたいんだけど会社で怒ら…

お前って言い方、やめてほしい!そんなに偉いんですか?

「おまえ」って言われるとどう感じますか?ぼくはすごく嫌です。上から目線な感じがするし、ちょっとムカつく。 普段からおまえって言い方をよくつかう人。誤解されて損をしているかもしれませんよ。 おまえさぁー・・・○○なんだよ! 人間関係の問題 お前と…

国民年金を払わないと・・・一応義務だよ!

国民年金払ってますか―?税金、多すぎますよねー。でもさー、一応義務なんだよねー! 国民年金の支払いを無視していると 強制だけど無理やりじゃないよ! 個人的な理由はまずいよ! おじいちゃん・おばあちゃんの為に払おうね! 自分がおじいちゃん・おばあ…

新聞をすすめるたった1つの理由 

あなたは上司に新聞をすすめられたことないですか?新聞って読みますか? わたしはモーニングのガストでしか読みません(ほぼ読みません)。 とくに社会人のみなさんにはおすすめする理由が1つだけあります。 会社の上司と同じ情報を共有できる どの新聞を…

髪質改善ってどんなメニュー?美容室で流行・・

髪質改善美容室、髪質改善縮毛矯正、髪質改善パーマ、髪質改善カラー、髪質改善・・・いっぱいあります。 どんな効果があって、どんなメニューなのか美容師こもくまが解説します。 髪質改善メニュー 髪質は改善するのか? 髪質改善は痛むのか? 髪の傷みとは…

頭髪検査のために美容室に 先生次第のあいまいな基準

新学期や行事の前に行われることの多い頭髪検査。美容室や床屋さんに駆け込んだり自分で切ったりする学生さんが増える時期です。 今回はその基準をどうやってクリアするか?また美容師が思う頭髪検査についてお話します。 頭髪検査の主な基準 頭髪検査の為の…

会社の飲み会なんていきたくない

お酒が嫌いなあなた。ただ酒じゃないなら友達と行くよっ!ってあなた。行ってもためにならないしってあなた。 会社の飲み会なんて行きたくないですよ!そんなあなたに会社の飲み会のメリットを馬鹿にしていきますね!断っちゃいなよ・・・ 会社の飲み会 なん…

パワハラは悪いことだよ。仲良くしようよ

今までの目立ったパワハラは、上司から部下(レスリング協会からコーチや選手のような)。加害者にはその意識はないが、被害者が苦痛を感じるかどうかが論点になっていた。 そんな中被害者とされる側が、そういった苦痛を感じていないにもかかわらず、加害側…

おしゃれな車 実用マニアックカー Best3

見たことないちょっと変わったおしゃれカー!最近の車、便利なんだけどみんな同じに見えるし・・・そんなあなたにわたしの大好きなおしゃれカーを3つだけ紹介するよ。 お洒落なマニアックカーBEST3 その魅力をご紹介! ネオノスタルジックカー! また乗…