こもくま

こもくま・・・しあわせ向上計画

自由にいきる!素敵な家族と!めざすぞ幸せ生活

きれいになる為には練習が必要です!

今までの感じに満足できないとき、そのままだと何も変わりません。そして年齢とともに確実に老けていきます。

 

そしてあなたは便利なものはないかと探します。ちょっと高いけど使ってみようかな~とかね。継続してちゃんと使っていけば何かしらの効果はあるでしょう。

 

ですが一番効果的なことは、これです。

 

いままでと意識を変えて、シンプルにやるべきことをやる。これが確実に効果があります。

 

べつにお金をかけることなくもできますし、必要なものがあれば少しの投資(1000円ぐらい)とかは必要かもですけどね。

f:id:como-kuma:20180926133719j:plain

 

簡単にご紹介しますね。ぼくは美容師なので髪の毛からご説明。

髪の毛に関して

目的を美容師に相談してみましょう。必要なことを教えてくれるはず。

たとえば

・髪にボリュームをだしたいのでパーマをかけたい

なんでボリュームをだしたいんですか?

若く見せたい、つむじ周りが薄く見えるなど・・・

パーマをかけても若く見えません、必要ないところにボリュームが出ます

ボリュームをだすためには、髪の毛を増やす。かつらが最適でしょう。もしくはきれいにスタイリング、ブロー、巻くことが最適です。

パーマは逆効果!

根元付近にボリュームをだすためにはおばちゃんパーマ(大仏みたいな)が必要です。

そのままだと大仏だし、ブローするのは手間がかかります。そして硬くなって、ちりつきます。

艶だったり全体の雰囲気を調節するほうが圧倒的に効果的。

目指しているボリュームのある髪形自体があなたを余計に老けさせます。年齢どおりに老けていくということです。

トータルでお答えすると

好みなどは忘れてあなたに似合うスタイルを見つけてもらうこと。そして必要な手段をめんどくさがらずに練習する、できるようにすること。

メイクや服装、全体で意識を変えていくことをしたか完ぺきです。お金はかかりませんよ。

男性でかっこ良くなりたい方

簡単にアドバイス

女性と一緒で意識を変えることが必要です。パーマをかけたがる方が多いですが一番の無駄はパーマです。

ヘアスタイルでいえば、スタイリング剤を使うことでほとんどが解決します。使い方をとことん練習してください。あとはセンスのいい人に洋服などを選んでもらってください。気にいったものを着ているうちはあなたはそのまま、やはり似合うものは別にあります。

ちなみにわたしも人に選んでもらうとしっくりこなくて、自分流になってしまいます。ですが人に委ねたほうが確実にいい評価をもらいます。芸能人なんかもスタイリストが付いているときのほうが皆さんが知っている素敵な姿ではないでしょうか?プライベートを見て残念みたいな・・・・。

素敵な人は努力しています

見た目だけのことと言うわけではなくて、素敵な人ってすごく努力しています。あなたの努力の方向は合っているんでしょうか?その方向を少しだけ変えてみるとどんな結果が出てくるでしょうか。ちょっとわくわくします!

最後に

あなたはどうでしょう?

もし高額な何かに頼って、何も変わらないのであればちょっと意識を変えてみてはいかがですか。意識を変えて、ちょっとだけ練習してみませんか。

 

 

 

 

※読者の方を大募集です。

ぜひ読者登録お願いいたします!

 ↓ ↓