こもくま

こもくま・・・しあわせ向上計画

自由にいきる!素敵な家族と!めざすぞ幸せ生活

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットペッパーまた値上げだって・・

先日一本の電話が、ホットペッパービューティーからじゃありませんか。いったいなんでしょう。 薄々感じていたんですけど、嫌な予感が。そして電話越しではなく対面してご説明したいことが、と・・・・・ もう絶対値上げでしょ。多分確定!こんな田舎まで伺…

イベント後の燃え尽き症候群は幼稚園でも

先日、運動会を終えた娘、年少の時よりも年中になって更に楽しそうにしていました。 成長を親も肌で体感しながら、そして涙ぐみながら定番のパラバルーンを見ていました。 ご褒美をもらって、更に公園でひとあそび。あーしあわせ! 後日、大きなイベントが終…

【ムーミンのテーマパーク】メッツァが2018年11月9日開園

埼玉県の飯能市 宮沢湖の湖畔の山一帯にムーミンのテーマパークが開園します。 2つのゾーンに分かれたいて無料の北欧をテーマにしたショップなどの施設がメッツァ ムーミンをテーマにした有料のテーマパークがムーミンバレーパーク まずは先行で2018年11月9…

運動会はだれのため・・・

運動会、いい思い出もわるい思い出もどっちも残ってます。 運動の得意な人だけが楽しいんだろうか?・・・それだけではないのかなとじぶんわ思っています。 運動が苦手な自分がわりと運動会を楽しみにしていたりしたことがあるのできっとそうでしょう。 ただ…

自営業は自由人?

わたしは自分のお店(美容室を)やっています。 お客様に「休み取れなくて大変だよねー。」・・・と言われることがあります。 前に自営業をされていた方にも「子供に構えなくてたいへんだった。」とかそういった話を伺うことが多い気がします。 昔ってそうだ…