こもくま

こもくま・・・しあわせ向上計画

自由にいきる!素敵な家族と!めざすぞ幸せ生活

暗い夜道に後ろから足音が近づいてきたら怖い?

あなたは夜道を一人で歩きますか?わたしは仕事帰り自宅まで5分ぐらい歩きます。後ろから足音が近づいてくると怖いです。(男なんですけどね)内心は戦闘モードです・・・

f:id:como-kuma:20180922115821p:plain

いっぱい人がいればいいんです。

ぼくのお店は駅前なのですが田舎なので人通りが少ないです。30分に一本ぐらいしか電車が来ないのでその時間だけ人通りが少しだけ増えます。

 

自宅に戻るまでに分岐点が3か所、すくない人数がさらにばらけていきます。

 

1つめの分岐で半数以上と同じ方向へ、2つ目の分岐でまた半分、3つ目で自分だけみたいな感じになる事が多いいんです。

男性は女性に気を使う

前を歩くのが男性ならあんまり気を使わないんですけど、女性の場合はすごく気を使ってしまいます。だからその状況をできるだけ避けています。

 

最初の分岐は信号機があるので女性がいる場合、スタートダッシュで引き離す!か渡らないで家のほうに向かっていきます。

 

ちなみにのんびり歩きたいので、僕を抜かすときは早く追い越してくださいね。

f:id:como-kuma:20180922120543j:plain

 

2つ目の分岐で人が2人しかいないときは、最悪です!

 

頼むからとっととぼくを引き離しってってくれーと思っちゃいます。何にも気にしてないでいてくれるのが一番なんですけどね。(ぼくが気にしちゃうんです。)

 

そんなとき無駄に携帯を開いてみたり、なんとなく足音が聞こえるようにしてみたり、スーパースローで歩いて距離を離していただきます。

 

そんな自分が一番怪しく思われてしまうかもしれませんが・・・

危険は潜んでいる

妻が駅からの帰宅途中に近所で変な人に声をかけられて、車に乗せようとされたことがありました。それを考えると女性はもっと警戒したほうがいいと思うようになりました。それ以来、自宅まで5分ほどですが遅い時間は駅まで迎えに行ってました。

 

ただぼくが警戒されるのはなんか解せないんですけどね。だけど女性は特に警戒しないと危ないとも思うからしょうがないか。できるだけ怖がられないようにしているんですけどね。(すいません)

ぼーッとしてちゃ駄目だよ

ちなみにぼくは後ろから足音が近づいてくると足音でいろいろ想像します。男性か女性、歩く速さとか追い越そうとしているとか・・・・

 

ちゃんと追い越しますアピールしてくれたら速度やや落としてすんなり追い越しができるようにしますよー!

 

突然襲われたらとかの為に想像を巡らせることもあります。このかばんで叩きつけて、強そうだったら逃げるとか・・・(超平和主義人間ですが)

f:id:como-kuma:20180922120257j:plain

 

あなたは夜道が怖いですか?

 

安心・安全の為に気をつけたほうがいいです。

最後に

心理的に夜道、背後から迫りくるものは怖いものです。ですがそれにかかわらずなるべく夜道は避けましょう。

 

痴漢に注意なんて看板があったら痴漢がいるよってことでしょ。とくに女性は気をつけたほうがいいと思います。年齢、容姿問わずですよ!

 

できれば彼氏、ご主人、家族の方と一緒に歩けるといいですね。そしてビビりなぼくが余計こわがらせていたらみなさんすいません。

 

 

読者登録お願いいたします!

 ↓ ↓