こもくま

こもくま・・・しあわせ向上計画

自由にいきる!素敵な家族と!めざすぞ幸せ生活

韓流に興味のないぼくがおすすめする韓流ドラマ ホジュン 絶対に見たほうがいいよ!

みなさん!どうも こもくまです。もうすぐ夏休みですね?ですか?

夏休み、どこか行きますか?

 

あんまり遠出はできなそうなのでドラマや映画をじっくり見て過ごそうかなと

おもっています。

 

けっこう録りためている人多いですよね。ぼくの知らないドラマの名前とかいっぱい聞くんですけどね、すぐ忘れちゃって。

 

最高の作品をご紹介します。すごいハマりましたよ。

続きを見るのが楽しみで楽しみで、あっという間に時間がなくなって

しまいます。

 

 

ホジュン~伝説の心医 韓国ドラマ

このドラマは、前作で視聴率60%越えの大ヒットとなった「ホジュン~宮廷医官への道~」のリメイク版みたいです。前作を見たことないんですけど、こっちのほうが

いいと思います(ぼくはこっちにはまったのでこっちがおすすめ)

 

身分の低いことに引け目を感じて育った少年は、ある事件で子供ながらに父親と距離をおく。
青年になって母親と逃亡者になり父親の元を去り、逃亡先で医術を学ぶことになるが様々な困難と運命が主人公を襲います。
しかし、師匠のような心医になる事を諦めず努力を重ね、ようやく心医となるヒューマンドラマ。そして・・・・

 

 

ただのヒューマンドラマじゃないんですよ!

ぼくは健康オタクです。美容師でありながらいつも医師の資格をねたんでいます。

このドラマ、漢方とか鍼(はり)の描写が半端ないんですよ。

 

もちろん、恋愛とかサクセスストーリー的な流れもすっごくたのしめるんです。

 

すごいなって思うところが、漢方を煎じるシーンとか調合したりそんなの適当にやってもいいと思うんですけど、すごくちゃんとやってるんですよ。

 

若干勉強になってしまいます。

 

もともと西洋医学以外の健康法に興味があったんですけど、このドラマは

ほんとやばいです。ヤバヤバデス。ホントテス シンジテクタサイ

 

東洋医学、漢方が気になる人。お医者さんに頼りっきりの人にぜひ見て

もらいたいです。

 

見どころ

残念ながら幸せなシーンは短いんですよ。困難を乗り越えていく

シーンを見ていくと、どんどんのめりこんでいきますよ。

 

疲れますよ。でも見たほうがいいです。ドラマとしても最高の

キャスティングですし、ストーリーも素晴らしい。

 

唯一、だいすきな韓国ドラマなんです。

 

ぼくに見どころなんて説明できないっす。ごめんなさい。

見てみたらわかります。ぼくが説明なんてしちゃいけないんだ。・・・

 

メリットは、漢方に興味を持つ、鍼に興味を持つ、まさにこれです。

 

これを見て鍼治療に行きました

f:id:como-kuma:20180722154706j:plain

鍼治療に通ってたんです。これに関してはまたいつか・・・・

これを見て漢方薬局へいきました

f:id:como-kuma:20180722154740j:plain

もともと妻が通っていて、効果は実感していました。

うちの妻、平熱1度上がりましたしね。

 

ぼくの美容室と漢方屋さんで同じシャンプー使ってます。

この漢方屋さんはいろんなことを教えてくれて

すごく素敵なんです。

 

お医者さんとかお医者さんに頼りっきりの人にも見てほしい

ぼくは美容師ですが、お医者さんの免許がすごく妬ましいんですよ。

 

頭皮、肌のケア、頭髪に対しては、絶対の知識を持っているじしんがありますけど

お医者さんのほうが信じてもらえるし、お医者さんは嘘ついても信じてもらえる

感じじゃないですか。医者の資格だけ欲しいよー。

 

ホジュンの精神をぜひ感じてほしいです。

 

ちなみに主演のキム・ジュヒョク(『武神』『テロワール』)は

三田村邦彦さん似でございます。その他イケメンや美女も登場します。

 

ここで見られそうです!

気長に見ていく場合は月~金17時から放送中!

www.twellv.co.jp

一気に見たい人は

 ↑ DVD-BOX 1+2+3+4+5 ¥16000 (中古)

アマゾンプライムvideoでも見られるんですけど

1話レンタル270円 しっかーも135話・・・・

 

ホジュンが完成させた東医宝鑑という医学書は世界記録遺産に登録されています。

ホジュンすごいよ!やったぜホジュン!ほっジューン

 

 

 

 

   ※読者の方を大募集です。

    よろしくお願いいたします!

      ↓ ↓