こもくま

こもくま・・・しあわせ向上計画

自由にいきる!素敵な家族と!めざすぞ幸せ生活

おしゃれな車 実用マニアックカー Best3

見たことないちょっと変わったおしゃれカー!最近の車、便利なんだけどみんな同じに見えるし・・・そんなあなたにわたしの大好きなおしゃれカーを3つだけ紹介するよ。

 

f:id:como-kuma:20180902184519j:plain

 

お洒落なマニアックカーBEST3

1.サーブ 900

kurutopi.jp

2. アウディ tt 

www.carsensor.net

3.シトロエン C6 

www.goo-net.com

 

その魅力をご紹介!

どの車も形が素敵なんです。

 

サーブは角ばったポルシェ!

 

アウディttは、とにかく丸い。フォルクスワーゲンのビートルが少しつぶれた感じ。これもポルシェっぽい。

 

シトロエンC6、これも独特な形。乗り心地がふわふわ(クラウンみたいな)。フランスの大統領専用車になっていたことも。

ネオノスタルジックカー!

本気のノスタルジックな車は、故障、手入れとも大変。これらの車も新しい車に比べたら故障も多い。

 

ただそれ以上に、天然記念物を持っているみたいな所有する満足感は抜群。好きじゃない人にはまったく認められないけどね。

 

このなかで所有していたのはサーブ900のセダン。山ではかなりの頻度でオーバーヒート。晩年は原因不明の暴走&エンストで手放した。(それでも、もう一度所有したい!)

また乗りたいな!

何年たってもこの3つの車が大好きなんです。お金持ちになったら欲しいな!

 

ベンツよりもロールスロイスよりもこっちのが欲しい。

 

あなたはどんな車が好きですか?わたしは今はファミリーカーです。ただの移動手段、道具かもしれませんが、いつかそんな贅沢ができたらいいなと思っています!

最後に

他の人と同じ車じゃ嫌!っていう人いたらすごいお勧めしちゃいます。手に入れるとしてもすごい手頃(サーブなんかは古くなりすぎて若干値段が上昇傾向)。

 

お洒落だよ。乗ってみよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

※読者の方を大募集です。

ぜひ読者登録お願いいたします!

↓ ↓