こもくま

こもくま・・・しあわせ向上計画

自由にいきる!素敵な家族と!めざすぞ幸せ生活

絶対に成功する禁煙法!

禁煙します!ダイエットします!禁酒します!といった人。

 

ちゃんと成功しましょうね。せっかく宣言したんだから。

 

f:id:como-kuma:20180810193144j:plain

 

絶対に成功する禁煙法

①タバコを捨てる

②ライターを捨てる

③タバコを買わない・もらわない

④タバコを吸わない  

⑤吸わないを継続する

ほら できたー 簡単だね!

やめられない・・・

やめなければいいんです。

 

やめるには理由があるんじゃないですか?

 

健康の為?人に言われたから?お金がかかるから?

 

やめるかやめないかは自分の意志のみ

禁断症状・・・

続けていたものをやめるんですから、変化があるのは当たり前です。

 

ニコチンの禁断症状なんて大したことありません。(禁煙外来はお勧めしません)

 

我慢が出来ない大人なんて恥ずかしいねー!○○をやめるなんて言わなきゃいいのに。かっこ悪るー!

・眠くなる

・いらいらがさめにくい

それくらいです。

えっ!それだけ

はい!それだけです。

ほら、禁煙なんて簡単でしょ。生活の一部になってしまっているので、習慣が変えられない人が多いんですね。

 

朝起きたら一服、仕事前に一服、お昼前に一服、お昼あとに一服、・・・一服!

 

禁煙できないのはやめる気がないのと一緒、吸わなきゃいいんです、ただそれだけ!

 

強い意志が固まったらチャレンジしてみよう。

f:id:como-kuma:20180810193549j:plain

タバコって体に悪い?

いろんな説があります。おおむね悪いといわれています。

 

種類によってはどうでしょう。わたしは無添加のタバコ(添加物・香料は確実に害)に関しては特に害がないのではと思っています。葉巻きなんかもむしろ健康の為ぐらいに言われていますしね。

 

ただし煙とゴミはいずれにせよ迷惑なのは確かです。

 

最近のアイコスなどに代表される電子タバコはどうでしょう?あの不自然な感じからすれば通常のタバコのほうが健康的な感じですがどうでしょう・・・データがないんです。不自然なものはだいたい不健康・・・につながります。(個人的にね)

 

※ちなみにタバコやめたら太ったとかご飯がおいしくなった。これは気のせいです。タバコごときの力で味覚はそんなに変わりません。

 

いっぱい食べただけですのでタバコとは関係ありません。

 

 

最後に

やるかやらないかを決めるのは自分次第!

 

自分にとってそれをする理由があって、自分が納得しているか。

 

納得してない人は隠れてやります。

 

禁煙なんて簡単!意志が弱くてやらない人、そもそも口だけの人が目立ちすぎているだけです。

 

やめる目的と意思があれば今すぐにでもできます。

 

↑気合で頑張れ!

 

 

※読者の方を大募集です。

よろしくお願いいたします!

↓ ↓