こもくま

こもくま・・・しあわせ向上計画

自由にいきる!素敵な家族と!めざすぞ幸せ生活

年中さんの恋愛事情~夏祭り

先日、幼稚園での夏祭りがありました。ゆかたを着ることを楽しみにしていた娘は朝からハイテンション。

 

髪を編みこみかわいくなってさらににこにこ!わが子ながらちょうかわいい・・

 

親ばかでけっこう。親ばかって言葉、いつかなくならんのかね。もっと素敵な言葉をあてていきたい。

 

幼稚園の夏祭り

午前、午後の入場券せいで毎年おこなわれています。

 

教室を利用しておかしくじ・わなげ・ボールいれ・おばけやしき、園庭では太鼓と盆踊りがおこなわれています。

 

入場券に1枚のなんでも券、くじなどはおもに100円での有料になっています。

 

さすが幼稚園の先生、子供心を鷲づかみです。おとなも楽しかったです、だってくじばっかりですもん。100円だしたらもっとお菓子買うことができるんだけど・・・くじ引きの魔力は半端ないですね。

 

園庭のおどり、園には太鼓教室もあるので園児の太鼓も上手だし先生たちもとても上手なんです。こどもも踊りたくてうずうずしてました。

 

さて、そこでみたほほえましい恋愛事情・・・・

 

f:id:como-kuma:20180708105726j:plain

「コラーッ!その手 手 気安くつなぐ なー・・・・」

お化け屋敷に並んでいると、ならいごとが同じ男の子がうしろにならんでいました。

 

親同士のあいさつをして、子供にもこんにちわとあいさつさせて、少し話しているとなぜだか自然に子供同士が手をつないでいる!

 

ずっとつないでいる。

 

なんと微笑ましい。前の年もそうだったが男の子とてをつないでいた。

 

男の子のぱぱはだいたい、笑顔ですいませんってあやまるんです。女の子のぱぱは笑顔でだいたいかわいいですねーなんて言います。

 

じっさい全然「コラーッ!」なんて気持ちもわいてきません。

 

お友達だから仲良くてをつないでいるんですね。だから一緒にいるのが女の子だったら

女の子と手をつないでいるんですね。

 

男の子同士でも手をつないでいたりしますね。

 

そのあと踊りを見ているとクラスの別の男の子が来て、娘と手をつないで踊りに行ってしまいました。

 

相手方ぱぱ、平謝り、こんどは親に似てしまってと、特に謝られ・・・かれはだいぶ遊び人か?

 

お友達とは自然にてをつなぐ

男女、関係ないんですね。よかったよかった。

 

普段は、うちの娘、男の子はきらい、女の子が大好き!といっています。

 

男の子は、悪いことするから嫌いだそうです。

 

でも、お友達なんですね。!

 

でも、親が言うのも うーん なんですが

 

うちの子、かわいいからなぁ

 

もてもてなんちゃうんかなぁ・・・・・・・・

 

パパとももっとてをつなごうよー!

幼稚園ぐらいだと

男の子のほうがませてるのじゃないですかね。

 

だれがかわいいとか。

 

いまのところ、安心して見守れるいい時代だなと実感しました。

 

お友達といっぱい仲良くしてほしいですね。

 

 ※読者の方を大募集です。/p>

ちょちょちょっとでも気になれば・・おねがいします!

      ↓ ↓