こもくま

こもくま・・・しあわせ向上計画

自由にいきる!素敵な家族と!めざすぞ幸せ生活

父の日 セルフプレゼントでもしよかぁ

 ついに今日は父の日、娘4歳 妻4○歳 わたし○2歳(たぶん)

何か起こるかな。(・・・・なにもないという確信)

 となりには寝顔の娘、そして妻 これだけでわたしゃ幸せだよ!

 

  きょうは父の日の報告をするよ!

 自分のお祝い、誕生日とかそういうのなかなかドキドキするよね。

 期待なんかしなければさびしくなんかないよ・・・

 来年こそは・・・・・泣

 

 父の日とは

アメリカが発祥。南北戦争後、戦時中の過労で亡くなった母、

その後男でひとつで6人の子供たちを成人させた父に感謝する

末娘の行動が由来だよ。

 末娘は亡き父の誕生日6月に教会の牧師に礼拝をお願いしました。

そしてその後さらに母の日と同じように父に感謝する日を牧師協会に

お願いしました。そしてそれは広まり後に国の記念日になりました。

 

 日本には6月の第三週日曜日に特にデパートなど

商用のイベントとして輸入されたようですね。

母の日のカーネーションのように黄色いバラをおくるんだってさ!

 

 感謝する日ということは

 父に感謝する日、父たちは感謝されるようなことしてるかい?

自分のお父さんに感謝するようなことあったかなぁ。縁の下で頑張ってても

きづいてもらえないんじゃないかな。ちゃんと表現できていなきゃもったいない。

 感謝する・される その関係がないと成り立たたないよね。

 あとは、何かしてもらったときにちゃんと喜んでいる感じをだせているかな?

 

 

 今年の父の日の結果

 朝起きたら、「ぱぱぁ」とかわいい声が (おっ!)

「くまぁ」て言いながらお気に入りのくまちゃんを見せてくる。

ママが買ってくれたリボンをくまちゃんにつけて自慢げに見せてくれ。

 いつもはぱぱくさいって言ってはもっとじっこ行ってよっていうけど

 今日はまだ臭いって言われてないぞ!(よしっ!)

    (数秒後) 

「ごほんっ ごほっ」もっとはじっこいってよーと

        いわれた。

「くさい」とかわいく言っていた。

    かわいく言っていた。

     かわいく言っていた。

       かわいい

 

 この間 娘が言っていた。

「パパぁ 昨日はいっぱい遊んでくれてありがと。」

 ほんとにかわいかった。ほんとに素直だ

 もっといっぱい遊んであげよう。

 素直にありがとうって言うんだよ。

 かわいいな。

 いい子に育っているよ

 

 

 おて手をタッチしたらてのにほひをかいでいたよ

 俺の手 そんなにいいにほひなのかな・・・・?

 愛されてるぜぇ

  セルフプレゼントはまた来年だな

  ※本日より早寝してしっかり遊んであげることにした

     まずは感謝されることしないとね