こもくま

こもくま・・・しあわせ向上計画

自由にいきる!素敵な家族と!めざすぞ幸せ生活

えっ!子供カットお断り

みなさんはお子様カットってどこでしてますか?僕は美容室をやっているんですけど、じつはカット受付は高校生からになっています。

f:id:como-kuma:20180910212207j:plain

 

なんで子供NGなの!

危ない

・一番の理由はじっとしていられないからです。鋏で耳切られたら笑って許せますか?美容師自身もけがをする可能性もあります。

クオリティ

・じっとしていられないということもあって、仕事として送り出せる妥当なレベルまで技術ができないことがあります。

・ちゃちゃっと適当でいいからとか言われるんです。ほんとに適当にやっていいですか(やったら怒るって!)

・適当でいいなら他へ行ってください。(他の人にそれどこでやったのとか聞かれるとこまります。)

・4歳の娘がいますが、やっぱり仕事としての仕上がりまではなかなかできません。

お店によって

たいていの美容室は、キッズカットのメニューがあります。ただお子様のカット

親がしてあげられる貴重な期間ということはお忘れなく。

 

アドバイスとしては、お子様に優しそうな担当を見つけること嫌がらない雰囲気のお店にいくこと。

 

決して無理やり連れて行かないこと。美容室が嫌いになっちゃいます。

 

お母さんが染めてる間とか同時にというのは避けてください。時間が限定されると出来が悪くなります。(○○時までにおわらせてほしいとか)

子供専門の美容室があります。!

お子様が美容室が楽しいところって思ってくれますよ。

 

設備も子供サイズですし、子供に慣れている技術者が多いです。小さい車にのってカットできたりもしますね。帰りたがらない子もいますよ。!

 

他よりは金額が高いかもしれませんがすごくおすすめです。