こもくま

こもくま・・・しあわせ向上計画

自由にいきる!素敵な家族と!めざすぞ幸せ生活

ミサトっ子草履! 幼稚園で草履 親にも人気

公園、スーパーで和風の草履をはいている子供、見かけませんか?

 

わたしはよく見かけます。すごくかわいいんですよ!

f:id:como-kuma:20180824145120j:plain

 

 

ミサトっこ草履が人気!

娘が通っている幼稚園の指定になっています。同じ園のこどもたちは普段も履いている子が多いのでよく見かけるんです。

 

・全国でも495園・32校で指定靴に!

 

・歩くたびに足の指を使います。それによって子供の土踏まずを形成、脳の発達を促すと言われています。

 

・クッション、滑りにくさは靴と同様。自然素材(天然井草)などにもこだわっていて

長時間歩いても大丈夫。

 

・親子で履ける。大人サイズもあり家族全員で履けます。

健康草履とも言われています。

・鼻緒を指でつかむ動作を自然にできるようになり足に力が付きます、足の指を良く使うことで足裏に筋肉がつき、しっかり踏ん張る為の土踏まずが形成され健康的な足元作りができます。

 

最初は鼻緒がかたいですが、すぐに慣れてしまう子が多いですよ。園児たちは草履のまま全力で走ったり、アスレチックを楽しんだりしています。(雨の日は靴がいいですよ)

 

大人も外反母趾を改善できます。ご年配の方は脳を若々しく保つ効果が期待できます。

 

家族で履くことをお勧め!

珍しさからか年配のかたに「かわいいね!」とよく言われます。(かわいいですよ!)

 

うちの場合は、幼稚園で指定なので外用、中用でお友達も履いていますが、最初は慣れない子もいます。そんなときパパ、ママと一緒の草履、きっとお子さんは喜びますよ。

 

娘と妻、自分、冬もみんな草履の時もあります。おしゃれとは別ものなので、わたしなんかは都心に行くときも草履、ジャケットを着ていても草履、もちろん仕事中も草履です。

見た目もかわいい!

子供用、大人用でけっこういろんな柄(鼻緒部分)があります。

ma.mart / 子ども向け

お祭りのときは浴衣、甚平にもベストマッチ!裸足にでもいいし、冬は靴下をはいて(親指と中指のところを切って縫って加工してる人が多い)通園しています。

みんなで履こう!

幼稚園からそのまま履き続ける子が多いんですが、履いていたおかげで足が速くなったという話をよく聞きます。土踏まずもちゃんとできていますね。

 

わたしの場合、靴にお金をかけるのはちょっと・・・ていう人間なので、おしゃれにも気を使わないで済むし、健康志向だし調度いいですよ。(いま草履はいてます・・・)