こもくま

こもくま・・・しあわせ向上計画

自由にいきる!素敵な家族と!めざすぞ幸せ生活

アクアパラダイスに行こう!おすすめNO.1の屋内プール

屋内プールといえばサマーランド!

 

この夏わたしもサマーランドに行こうと前売り券を家族分準備してあります。

 

ただなぜか雨・・・せっかく屋外のプールもあるし、遊園地もあるしどうせなら晴れた日に行きたい!(熱中症に注意)

 

f:id:como-kuma:20180808175621j:plain

 

そんなときにおすすめがココ!

アクアパラダイス パティオ

patio.or.jp昨日行きました。(サマーランド予定を変更)

天気が悪かったので混んでいると思いきや、すいている。一般の市民プールよりもいつ行ってもすいています。

 

混雑する日は時間制(3時間)、入場制限がある為必要以上にプール内は混雑しません。決してイモ洗い状態などはありません。

 営業日 

・1年中(2月は休館) 10時~21時

・火曜日休館(夏季は無休)

夏以外は火曜日休みなんだね・・・いつもあいてると思ってた・・・

料金

大人 1000円 

小中 500円 以下無料

夏季は3時間制!30分超えたごとに大人200円、子供100円プラス

チケットは入場と退場のゲートでも必要だよ!なくさないようにね。

アクセス

車がおすすめ

関越自動車道「花園」インターから15分

 

パティオにつくまでにコンビニがいくつか!セブンイレブン・ファミマ。インターそばにマックもあります。(早めについてしまったらマックで軽食とかパティオの無料駐車場で腹ごしらえなんかもいいですね)

 

関越を降りた後に広い直線道路が続きます。

スピード出しても毎回信号に引っかかるよ。安全運転で行こう!

深谷駅から無料のシャトルバスもあります。

プールは4つ

①波のプール 定番の波のプール 定期的に波が出ます。イモ洗いにはならないよ!

 

②流れるプール 程よい深さの流れるープル 距離も程よく1週5分ぐらい。うき輪をつけた子供たちが楽しそう!

 

③スピニングスライダー 50メートルぐらいのロール型スライダー(身長120センチ以上) 子供はまだ乗れないので、末体験・・・結構人気でならんでいます!

 

④キッズラグーン 小さな子供向けの浅いプール スライダーも付いています。流れ疲れたらここでちょっと休憩。子供向けにボールが浮かべてあることも!

 

⑤25メートルプール ここだけ帽子着用が必要です。ちゃんと泳ぐ人用なのではいったことありません、ジムのプールみたいな感じ。

 

はじめていったときには予想以上にいいプールでおっきいなと思いました。今でもサマーランドよりずっと過ごしやすいんじゃないかと思ってます。

※浮具は120センチ以下の物はだいたいOKです。ビーチボールもOKです。

寒くなったら休憩がてらジャグジーに入るといいですよ!混んでいたらドライサウナ・ミストサウナがすいているのでそちらがおすすめ!ミストサウナは子供にも人気です!

 

・お客様はファミリーが多く監視員もおおいですので安心です。

 

・親が近くにいないと監視員にすぐ声かけられますので、パパ、ママの手抜きはできません。・・・

 

・女性のかた、ビキニは超目立ちます。男女ともに肌の露出は少なめのほうが安心です。

ビキニ着てるだけで露出狂・・・・に見えるぞ!

ラッシュガード率が恐ろしく高い!

お腹がすいたら

軽食コーナーがあります。混雑時は席が埋まってしまいますのでまずは席取りを!

お札も使えますが両替しておくことをお勧めします。!

お札がぬれて券売機にはいらない!両替機は入り口ゲート入場後左手にあるよ!

お弁当の持ち込みは不可、ペットボトルとかは指定場所のみOKです。

プールに飽きたら

花園インターのそば

道の駅はなぞの

・ここのおすすめはふっかちゃんミュージアム

ふっかちゃんミュージアム | ゆるキャラグランプリ | 道の駅はなぞの

わたしはここでふっかちゃんが好きになりました!

・となりにおいしいパン屋さん(おいしいコーヒーの無料サービスつき)

ベーカリーズキッチン オハナ | Bakerys Kitchen ohanaメニュー

 

花園フォレスト

道の駅のお隣、おすすめはスイーツ(アウトレットが豊富です!)

どちらの施設もおとなりです。

 

公園がどちらもあり子供用の遊具もあるので遊び足りない子供たちはここでさらに走りまわれます。

 

我が家のお出かけルート

関越→プール(軽食)→ふっかちゃんミュージアム→パン屋さん→公園→花園フォレスト(公園)→中でスイーツ→関越→びっくりドンキー→帰宅

 

熱中症の心配も少ない!

最近の熱中症の心配も少し減りますね。意外と穴場で混雑もすくなめ。機会があれば行ってみてください。

 

 

 

   ※読者の方を大募集です。

    よろしくお願いいたします!

      ↓ ↓