こもくま

こもくま・・・しあわせ向上計画

自由にいきる!素敵な家族と!めざすぞ幸せ生活

2018 おすすめしない パーマスタイル

あつい あついよ あつすぎるよ!

汗かくし、髪の毛まとまらないよ!な季節ですね。

 

湿気のある梅雨が終わりましたが

この時期パーマがなぜか流行するんです!

 

そこでカリスマ美容師!?・・・が教えちゃいますよ!

f:id:como-kuma:20180715175920j:plain

 

2018 おすすめしない パーマスタイル

1位 ふんわりカール

   ねもとからしっかりふんわりと・・・

 

2位 内巻きパーマ

    毛先にワンカールで楽ちん

   コテ巻き風パーマ

    ふんわり巻き毛、お手入れ楽ちん

3位 メンズパーマ

「パーマかけたら楽になるんじゃないかな?」

「ヘアカタログみたいなかわいい髪形になりたいな。」

「うまくまとまらないからパーマかけちゃおっかな」。

「なんとなくかけたいんだよー!」なんて感じだと思いますが

 

おすすめしない理由は・・

 

おすすめしない理由はうまくいかないから。

 

流行のスタイルをパーマでは作れないんです。

 

1位のふんわりカール

苦手な人がセットするとぼさぼさになります。

セットしやすくかけてあげるとふんわりじゃなくなります。

 

2位

うち巻きワンカールのパーマをかけると外はねしやすくなります

     ↓

ブラシやアイロンでスタイリング(だったらパーマいらないでしょ)

 

コテ巻き風 上手な人はできますが、セット苦手な人はできません。

      コテで巻いてください。

 

3位

メンズ 最近流行ってるようなものはスタイリング次第です。

    スタイリング剤を使いたくない人は絶対だめです。

    アイロンなど使う場合、うまくいきます(パーマいらないよ)

 

パーマはやめたほううがいいですよ!

上手にスタイリングできる人には、とっても便利です。

 

スタイリングが苦手な人にはお勧めしません。

 

ちなみに2018年版のホットペッパーのヘアカタログチェックしたところ

パーマでうまくいきそうなスタイルが4つしかありませんでした。

スタイリング剤、乾かし方とかうまくできる場合ですけどね。

スタイリングが得意な人

スタイリングが得意な人は、うまくいくものもあります。

ただ、スタイリングが得意な人なら、パーマなしでも

できるスタイルがほとんどです。

 

流行のスタイルは、ほぼアイロンセットの

波カールとか、はねスタイルとかです。

 

お金をかけて傷ませるより、他のことに投資したほうが

いいんじゃないですかね。

 

スタイリングが苦手な人

苦手な人はパーマはうまくいきません。うまくかかっていても

スタイリングができないからです。

 

苦手な人はそのままだとずっとうまくいきません。

 

今の状態を活かすカットをおすすめします。

そしてスタイリング剤をうまくつかう。

スタイリングに手間をかける。

 

結局は本人のスタイリング次第

美容師の技術で劇的に変わることもありますが

本人が手間をかけること、そして上手になる。

それが一番です。

 

(ちなみに失敗しないパーマは

ソバージュ→ムースは必ずつけて自然乾燥

おばちゃんパーマ→くるくる、ときどきブロー)

 

   なのでうちのお店、パーマやめました。

 

   ※読者の方を大募集です。

    よろしくお願いいたします!

      ↓ ↓