こもくま

こもくま・・・しあわせ向上計画

自由にいきる!素敵な家族と!めざすぞ幸せ生活

男性化粧品てどうなの? 

わたくし、美容師です。

わりと若く見られます。

 

30代半ばくらいからだんだんと代謝が悪くなって

来てるようなかんじをじっかんしておりますが。

 

そんな中、魅力的な男性化粧品がいろいろ発売してきています。

 

試してみたい。という気持ちがあるのですが・・・

 

f:id:como-kuma:20180714123735j:plain

男性化粧品てどうなの?

メーカさんに怒られちゃいますけど

駄目 絶対! 

 

使ってみたら絶対に調子よくなりますよ。

表面上は・・・。

 

実際はどんどん自分自身の体、皮膚の機能が

失われていきます。

 

いままでどおりでいいんです!

男の人、顔なんて油ぎっしゅでしょ!

乳液なんか付けたらべたべたですよ。

 

手入れなんていらないんです。

 

油っぽいからしょっちゅう顔を洗う人は

肌が油がすくないと感じて、どんどん油をだします。

 

逆にオイルなどで油を補っている人は

自力で油分をだすことをしなくなってきます。

 

どうするのがいいの?

朝や夜のお風呂のときにお湯で洗う

ぐらいが負担が少ないですね。

 

汚れが強かったりする場合は

石鹸で軽く洗う、流しはしっかりです。

 

洗顔剤、ボディソープは駄目!ほぼ肌に悪いです。

(だいたいの洗浄成分はママレモン!と一緒だよ)

 

f:id:como-kuma:20180714123815j:plain

適当・・手抜きしててちょうどいいんですって!

女性の化粧品市場は飽和状態なんです。

販売側は男性市場が狙い目なんですね!

 

男性の方、お金を払って本来の機能を

弱くしないようにしてくださいね!

 

細かく書くと1冊の本できちゃいますので

究極にはしょってますけど手抜きでいいんですよ。

 

でわでわ!

 

como-kuma.hatenablog.com

 

   ※読者の方を大募集です。

    よろしくお願いいたします!

      ↓ ↓