こもくま

こもくま・・・しあわせ向上計画

自由にいきる!素敵な家族と!めざすぞ幸せ生活

スキンケアの極意!簡単アンチエイジング

 アンチエイジングのための化粧品、年齢化粧品、みなさん結構お金かけてないですか?

 ぼく美容師の立場(健康オタク)が簡単にお伝えします。

 伝えます!

スキンケアしない!これが最強です。

 えっ!て思うかもしれないのですが本当です。ぼくは美容師なので、シャンプーに置き換えるとお湯で洗うことが一番健康的です。

CMにだまされないでくださいね。

 すすめられた商品つかってて、若くなりましたか。髪の毛の痛み治りましたか?

あんまり効果なんてないんじゃないですか?

効果を最大限に利用しましょう。

お化粧ってすごいですよね。すごく雰囲気が変わるじゃないですか。ただし落とさなければいけないですよね。だから負担の少ないクレンジングを見つけることが大切なんです。髪の毛もそう、汚れやすいんです、現代は、お湯だけでは洗いきれないこともあるんです。だからやっぱり洗うものをこだわることが大切なんです。

商品名は出しませんが2つだけおすすめしておきますよ。

クレンジングは液晶クレンジング

シャンプーは酢酸系(弱酸性石鹸)ラウレス-3酢酸の洗浄成分のもの

 以上、です。

 ※ぼくは、男性なのでメイクはしませんがメイクはうらやましいなと思います。

 女性の特権ですよ。うまく利用してくださいね。

  そして、最近男性化粧品がいっぱい発売しています。使い始めると男性も女性のようにアンチエイジングに力を入れるでしょう。何もしなければ勝手に油なんか出てくるんですけどね。スキンケアもう一度かんがえてみてくださいね。